2017
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12

 ご紹介:3 きえん屋とは:1 今までのイベント:4 月待:2 秋蜜月の十間夜:4 ハラリ、ゆららト朧桜:12 活動:3
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告
ひとめぼれとシナ蜜    2008 / 10 / 13 ( Mon )
CIMG0035.jpg

月を眺めてゆっくりと味わっていただけたらと思いご用意いたしました。
きえんやからお届けします。



宮城県加美郡中新田で穫れました「ひとめぼれ」。
香りと味は一級品です。
かめば噛む程に、米の味が強くなるのです。
今回は玄米でお届けします。
手塩にかけて作られたお米は、
玄米でもふっくら、つやつやと炊きあがるのですよ。

まず始めは、何もつけず、そのままで噛み締めていただきたい。



さて、もう一品。
「シナ蜜」です。
北海道深川市にあります、今城養蜂場より届けて頂きました。
友人を通して知った蜂蜜なのですが、こちら、北海道だけではなく、
花の時期に合わせ、蜂と一緒に旅をしながら蜜を獲っていくそうです。
旅するはちみつ。

そんなはちみつ屋さんから届けてもらったのは「シナ蜜」です。
濃厚に複雑な風味を持ったシナ蜜。
香り高く、少し大人っぽい。
粉の味がしっかりするパンや、
濃厚なチーズにかけて頂いてもおいしいと思います。



秋の夜長、月を愛でながら、ちょっとおいしいものを食べて頂きたいと思います。


月待 | Comment:0
月待    2008 / 09 / 18 ( Thu )
月待


三軒茶屋RAINONTHEROOFにて

10月13日(月)~19日(日)

『月待』つきまち

11:30~23:30
*18日はライブのため11:30~15:00営業

月があがるのを待つ 静かで澄んだ時間を
ゆったりとソファーなどに腰掛けて
ゆるやかに時を過ごす
そんな作品とお食事をご用意いたしました。

参加アーティスト:
小倉充子(注染てぬぐい)
藤野征一郎(塗り箸)
an:co(月見酒の肴)
きえんや(玄米・はちみつ)
TOSAKANMURIFOODS(焼き菓子)
hit-me(和菓子)

ライブ :
『月明かりと影 居待月の夜』
今宵十八夜、月華にうかぶ音とたゆたう影に身をまかせ。

10月18日(土)
open19:30/start20:00
charge 2,800 yen+1D(フィンガーフード付き)
出演:
Lakeside
sakana
坂本宰の影(空間演出)

予約:
rain@renovationplanning.co.jp
9/22(月)12時より予約開始
ライブはメールにてご予約ください。
月待 | Comment:0
 Home 



