2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11

 ご紹介:3 きえん屋とは:1 今までのイベント:4 月待:2 秋蜜月の十間夜:4 ハラリ、ゆららト朧桜:12 活動:3
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告
ご報告    2009 / 05 / 18 ( Mon )
ハラリ、ゆららト朧桜





やあん



展示台



月桜







エントランス




棚


ancoお弁当



和菓子



店内桜







more
ハラリ、ゆららト朧桜 | Comment:0
長峰菜穂子さん。    2009 / 04 / 01 ( Wed )
きえんやとして
3人でお花見イベントを企画するのは3回目。

今年はどんな桜の宴をしつらえよう...

そんなとき浮かんだのが長峰菜穂子さんの器でした。

桜の楽しいにぎやかなお花見も、もちろん大好きだけど。
いつも思うのは、その散りゆく姿を見上げた時の
せつない美しさ。
儚い、でも凛とした姿。
その時間をどうやって表現しよう。

長峰さんの作品は、時を経たような
もの静かな、景色があります。

凛とした。

まるで、そこにあったかのような姿がとても印象的な作品です。

個展のしつらえもとっても素敵でした。

そしてご本人にお会いして、
納得。

もの静かな、でも芯のある、凛としたお姿。


それは新しいものだけど
なんだかたくさんの情景を
みてきているような、そんな作品なのです。
初めて拝見したときから
どうしても一緒になにかさせていただきたかった。

美しい小さな花豆皿を多くご用意しております。




ハラリ、ゆららト朧桜 | Comment:0
ハラリ、ゆららト朧桜    2009 / 03 / 31 ( Tue )
ゆらら表ol




RAIN ON THE ROOFお花見イベント
『ハラリ、ゆららト朧桜』
2009、4/3、4、5
12:00-23:30

ゆらら…と鈴鳴る音のように
ゆらら…と花の舞い落ちる
おぼろな桜色に包まれて
夢見の時をお過ごしください。

参加アーティスト

器◆朝倉晶
器◆長峰菜穂子
四季小物◆野庵
桜としつらえ◆小野みほこ
花見弁当(4/4のみ予約制)◆an:co
焼き菓子◆TOSAKANMURIFOODS
和菓子◆hit-me
お花見籠(瓶詰め/和菓子/プチブーケ)◆きえんや 

春、花の季節、
夢のように咲き 儚く散る 朽ちて、なお心に残る愛おしさ
日差しの中で輝く桜の花と 夜の艶っぽい美しさを
屋根の下、ゆったりと花の移り変わりを感じていただきたく
RAINONTHEROOFにしつらえました
期間中 店内には大きな桜の木が植わり 
ゆららと舞い散る様子をお楽しみいただけます。
ゆらら…とは、鈴がふれあって鳴る音を表します。
桜の花びらの鳴る音は、きっとこんな音でしょう。
しっとりと、春のやわらかさをよそう そんな器と 
お品物もご用意いたしました。
お花見気分を 愛でて 味わい そしてちりゆく
おぼろげな時間をお楽しみください。

*通常営業となりますのでお気軽にご来店ください。

*an:coのお花見弁当は予約制となっております。
 4日のみの販売となりますのでご注意ください。  
 内容は http://www.anco.cc/ にてご確認ください。

*きえんやのお花見籠はご予約も承ります。
 予約kienyasan@yahoo.co.jp
ハラリ、ゆららト朧桜 | Comment:0
野庵さんのHPにて、告知していただいています    2009 / 03 / 28 ( Sat )
それと…

野庵さんのHPでも、
『ハラリ、ゆららト朧桜』を告知していただいております。
今、TOPのFLASHにもなっています!
もしも、よろしかったら、
“注目歳時”と“お知らせ”のところを
ぜひ、ご覧になってくださいませ。

庵主の毬詠さんとは、
とってもぴったりなタイミングに
ご縁があって、ご紹介していただいたのがきっかけです。

そのご縁が、
今回、展示からお花見籠まで、
野庵さんに参加していただけることになりました。


庵主 毬詠さんのblogでも、
きえんやのことや、お花見籠、RAIN ON THE ROOFのことなど
詳しくご紹介していただきました。
こちらも、よろしかったら、ぜひどうぞ…!

野庵さんの作家さんの作品、
どれも、ため息の出るような美しさです…

同じものがひとつとしてない
お誂えのお店。
今回、春、桜にちなんだ作品の展示を予定しております。
すぐお持ち帰りいただけるものは、お花見籠に
いれた練香のみですが、
その、丁寧で細やかな作品を
この機会にどうぞお近くでご覧ください。


ハラリ、ゆららト朧桜 | Comment:0
『Trifolium』にて、ご紹介してただきました    2009 / 03 / 28 ( Sat )
フライヤーのとても素敵な写真を撮ってくれたmeguちゃん。

meguちゃんとは、 ikanika花の会 つながり。
個展をやった時に、初めてちゃんと写真をみて、
あまりの可愛さに心を奪われました。

meguちゃんの人柄が伝わってくる、
柔らかくて温かな言葉と写真で綴られた『Trifolium』で、
『ハラリ、ゆららト朧桜』をご紹介していただきました。
もしも、よろしかったら、
ぜひご覧になってくださいませ。

ハラリ、ゆららト朧桜 | Comment:0
 Home  Next



